シップオーナーズ・フォーラム2019
新時代のLNG船ビジネス
 印刷 2019年09月24日デイリー版2面

国内船主の今】(184):オフバラ融資の課題/LNG船100隻、誰が保有する

 9月中旬、今治市内。海運ブローカーが今治駅構内のパン屋兼喫茶店でようやくひと息入れた。■短期用船リスク 同ブローカーが話す。「造船所はバルカーの新造船価格をようやく下げ始めた。それでも邦船オペレーター(運航船社)の提示する用船料とはミスマッチが続く。それならばいっそのこと大型船への投資ということで今、船主を行脚しているところだ」 国内船主の二極化が叫ばれて久しい。大手船… 続きはログインしてください。

残り:1443文字/全文:1628文字

この記事は有料会員限定です。有料プランにご契約ください。

有料プランを申し込む  ログインして全文を読む